すすずダイアリー

馬好き女子🐴競馬勉強日記♡【重賞備忘録】

ジャパンカップ2018 展望 予想追記!

今日もおもったことを書いていこうかな〜と( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは枠順ですが1枠1番はここ10年で5回馬券に絡んでいるのでアーモンドアイがくる確率は多少上がるのかな〜?

そして6歳以上はここ10年で3着になんとか2回入れただけなのでシュヴァルグランは厳しいの?!(-_-;)

そして勝手な思い込みですが「東京競馬場トニービン」というのがあるのでこの血が入ったシュヴァルグラン、スワーヴリチャード、ノーブルマーズをピックアップ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちなみにミッキースワローも母父ジャングルポケットですがここ10年で馬券に絡んだのは前走から2ヶ月以内の馬しかいないので3ヶ月ぶりのこの馬は今回は見送らせてもらいますm(__)m

あと海外馬2頭ですが走っている映像を見ましたがカプリは重い芝が良さそうな力強いフォームでサンダリングブルーはピッチ走法に見えるので広い東京競馬場では能力を生かしきれない気が(・ัω・ั)

なので海外馬も候補から外れるかな〜(´・ω・`)

まぁ絞らないとというところもあるんですけどね(๑´•.̫ • `๑)

本命というか軸は変わらずサトノダイヤモンドということで三連単の軸にする予定です!